2018-03-12

愚痴を書かずにいられない

から書く。

サークル卒業生のためのアルバム作りをしている。これが結構大変だ。この人とこの人は仲が悪いから載せちゃダメだとかこの人とは仲良しだからたくさんのせろとか、でも卒業生の先輩の顔なんか全然わかんないし。写真が少ないとか配置がダメだとかあの先輩がいないとかダメ出しされるし、でも作り直すのは私達だし。

一年生みんなできて協力してさっさと仕上げましょう!って話だったのに一回も来ないやつはあるし一回だけ来て参加した気になってるやつもいるし。

なんで旅行行けるの?思いつきで旅行〜とかいストーリーあげちゃうのなんで?

今日だって7時間くらい作業してたんだよ、まぁ雑談してたしお菓子も食べたけど。

でも作業してた。知らない顔をこの人じゃない?みたいな感じで分類して写真切ってレイアウトして。全然違う愚痴だけど完成させたページ全部張り替えられるし。まぁそれは先輩の意図があったんだろうし一年目の私が毎年のそれを変えるわけにはいかないからいいけど。よくない。でもアルバム作りに二月からやってたんだよ? 二月のうちに直してくれても良くない?

卒業生の一人は「見ないから作らなくてもいいよ笑」なんていうけどいやそういうわけにもいかいか!!!

疲れる。

全員がやってたらまだ仕方ないと思えるけど、「全然参加できるよー、行く行く!」って言って一回しか来なくて旅行に行きまくってるやつやハナから参加する気がない奴がいるのがムカつく。

そいつも同じ顔して卒業生アルバム渡すんだろうな。

卒業しないでください○○さ〜ん!って。

アルバム作ってないくせに!本当にそう思ってんのか!来てる人たちに申し訳ないとかないのか??

お土産待ってるから!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん