2018-03-12

「本件の特殊性」という表現で決裁が通るならば

まず、私は「政治家だったら10億くらいどうこうしても、自分生活が向上する(損しない)ならいいじゃない」という立場です。

そこで、タイトルの件ですが、「本件の特殊性」という曖昧表現事由として決裁が通るということは、

慣例として特殊性は決裁事由になるという文化があったという事であり、政治家先生ならちょっとくらいの口利きはあるわけで、掘り起こしたらもっと同種の事例で叩けるのではないでしょうか?

それこそ、保育園入る優先順位とかでも、市議会議員先生口利きがあるだのどうだのという話も似たりよったりで、そんなミクロのところで良し悪しを一年近くグダグダ言うことこそ、リソースの浪費だと思うんですよねー。

清廉潔白政治家なんているはずないんですから有権者もっと対局を見て動かんといかんと思うのです。

差し当たって、私が次に支持しようと思うのは、「安倍さんを辞めさせた後、何がしたいか」をはっきりアピールできた人にしたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん