2018-03-11

anond:20180310124703

クレジットカード意味

クレジットカードのことをクレカと呼ぶ人がネット上にいるんだけど、クレジットカードクレジット意味を知っているのかな?

クレジットには「信用」って意味がある。クレジットカードは信用カードなんですよ。クレジットカードを所有する人には信用があるという意味

銀行口座に所有するお金に、その人の財産所有に信用を認めるという意味カードです。そういう意味での信用のない人は普通持てません。定職に就いていれば毎月のお給料が口座に入るから、そのことで信用を認めてもらうことが出来ます

学生から駆け出しのフリーランスライターなんぞになった場合に、自分自身クレジットカードを所有しようとおもったら、色々大変でしょうね。纏まった額の所得継続、信用を証明できなければ普通つくれない。

クレカなんて、軽い言葉をホイホイ使う人は、逆になんか怪しい信用のない人のようにも、なんとなく感じる。(微笑)

クレジットカードとは、信用カードことなんですよ。信用のない人が持っていたら、それは犯罪かなにかですかね????。

預金残高がものをいうのはアメックスみたいなチャージカードとか

高島屋プラチナデビットカードだけじゃね?

  • うはー クレジットの意味を知ってる程度で得意満面になれるメンタル羨ましいー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん