2018-03-11

職業診断

ネット上などで検索すれば割と出てくるが、質問に対してYES/NOを答えて回答を埋めていくと自分に向く職業を教えてくれる。というサイトがある。

私の場合、簡易的なものから、回答終わるまで長いものまで、いくつかのサイトでやっているのだが回答はどのサイトでも全て同じく「芸術家」という答えが出る。

噂では、この手のサイト芸術家だと答えられた人は、根本的に仕事することに向いてないらしい。……あまり否定は出来ない。

この手のサイトでの回答は、遊び半分で受け取っておくのがいいんだろうけど、こうも揃って芸術家だと言われるとどうもその方向性で考えてしま自分がいる。

しかし、絵も大して描けなければ、楽器なんて学校で習ったリコーダーすらロクに演奏できないし、歌も上手くない。

ましてや芸術家ベタイメージでもある陶芸とかも、昔、知識ある人にサポートされつつ初心者向きの作品趣味程度で製作した、両手で数えられる程度の経験しかない素人

何事も努力無しにどうにかなるとは思っちゃいないが、芸術家と言われたら何が向いているんだろうな。

  • ははは!面白いねw 仕事に向いてない人を、ワンクッション置いた言い方にすると「芸術家に向いている」になるのかw(でもそれって芸術家に失礼だよね?w 芸術家でも仕事できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん