2018-03-06

明日30歳になるけど何者にもなれてない

本当に半端だ。

大した仕事はしてないしそもそも正社員でもないし週5で働いてもない。

同人活動をしてるけど漫画も絵もヘッタクソで、話は褒めて貰えるし描いててこれ以上なく楽しいけど、全然売れない。

恋人はいたことないし特に作る気もないし、結婚する気も子供育てる気もない。

全部中途半端で何者にもなれないまま30歳になりかけている。


特に「こうなりたい!」っていうのがないんだよな。

仕事バリバリやってる友達とか結婚した友達とか見るとすごいなと思うけど

自分がそこまで努力してその地位に行っても得られる幸せはその人たちと同等でない気がしている。

やりたかった職種だけど仕事自体はめんどくさいから最低限でいいし、恋人いないけどいつも一緒に遊んでる連れがいるから十分だと思ってしまう。

親も健在でこの歳になってもしょっちゅう一緒に遊んでる。楽しい


人生ってなんだろう。

こんなもんなんだろうか。

  • その言葉こそ、人類の墓標に刻まれるべき一言です。 神様、よくわかりませんでした……ってね。 (「有限と微小のパン」真賀田四季の台詞より引用)

  • 何者になりたいの? それとも、何かを変えたいの? 皆と一緒だよって確認したいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん