2018-02-28

病的な「自称 子供好き」

子供がとても好きだ」と、聞いてもないのに言ってくる人が私は苦手だ。

私自子供が好きだけど、そんな人に大々的に言ったことはない。

聞かれたら「子供可愛いよね」と返す程度には子供が好きだ。

でも知人はそうじゃない

子供が隣に来た、通った、こっちを見て目線があった等があると

甲高い気持ちの悪い声で「キャー!可愛いね、今日はお出掛けなの??」とか言いながら子供に突然話しかけたりする。

しかけるのも、幼稚園位の年齢の子供だけ

小さくて可愛い盛りの子供にしか声をかけない。

先日プチ旅行に行った時が特に酷かった。

子連れが多いようなイベントが行われてる場所を通ったんだけど、ひたすら子供声かけてばっかり。

親がだっこしてて目線があった子供に声をかける。

の子の服が可愛い

の子髪型可愛い

あの双子可愛い等など…

せっかくプチ旅行に来たのに観光の話よりも、見ず知らずの子供の話ばっかりなんだよ。

とにかく目に入った子供の話ばっかり。

で、「本当に子供好きだね…」って言ったら

私子供に好かれるんだよね!ドヤッ」みたいな反応でね…

私も子供は好きだけど、そんな一瞬会ったような子供の話で一人盛り上がれるその人がなんだか気持ち悪くなってしまった。

私は子持ちではないし、相手も子持ちではない。

そもそも結婚もしてないんだよね、私たち

最近はその知人の子供好き発言を聞くたびに、なんだか気持ち悪いなと思うようになってしまった。

なにか子供関係コンプレックスでもあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん