2018-02-28

不眠症が治った人

8年悩んだ不眠がようやく良くなってきたので記録として書いてみようと思う。

前提として、あくまでこれはわたし自身判断で行ったことで正式治療法でもないのでへぇ〜くらいに思ってもらえれば。

眠剤飲んで眠れないって言ってる人、飲んだあと携帯触ったり布団に入ってなかったり部屋の電気がついてたりしない?

わたしもそうだったんだけど眠れね〜っつって寝る以外のことしてたら頭も冴えてきて気がつけば朝なんだよね。

まずは薬飲んだら寝ること以外のことやめてみませんか?

薬以外で体を動かすとかホットミルクを飲むとか色々言われてことごとく無理だったけど、正直これが一番効いた気がする。

はじめのうちは確かに難しいけれど一度癖がつくと布団入る、電気消す、何も考えず目を閉じる、十分経たずに寝る…というサイクルが身についた。

ちなみに三年くらい前から飲んでも眠れないという理由で薬は時々飲まない日もあった、今は全く飲んでいない。

まぁ、こんな時間に書いてるんだが…(明日休みなので許して)

ゆっくり治していこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん