2018-02-26

事故で、肩の腱か筋をやられたみたいだった。

かろうじて、MRI画像の変化があった程度。

西洋医学病院では、限界があっただろうと思って鍼灸にも通った。

カイロプラクティックもやったりしたが。

運動も勧められた。

やったけど。

無理は、禁物かなと。

ピラティスヨガの真似事のようなこともした。

合わないポーズは、余計に肩を痛めた...。

ちゃんと、ヨガ教室に通った方が良かった。

だんだん身体の使い方というか、ケアの仕方が分かって来たような気がする。無理はせずに。ゆるい体操で、充分だった。

  

メンタル。病んでる。

充分に睡眠、取れずに働いた期間が3年続いた。

今の先生は、悪い先生ではないが、たぶん。

これも、身体のことと同じで。

病院では、ある程度の回復までしか期待できなさそう。

お薬で、睡眠導入剤で治るのは、ある程度の範囲までなんだろうな。

  

  

   

休んでから3年経った。休み切れていない。

こないだ特定健診で、潜血で引っ掛かってしまった。再検査。。

  

やばいのか、ここまで頑張ってきたけれど。

なんか、もう社会的には、復帰するような元気がないよ。

無理な気がしてくる。

低いハードルから越えられたら、良いかと思ったけれども。

まだ、考えが・理想が高いのか。

今日も、不調だ。。

  

HSP気味?敏感体質なのって、今になって気がついたり。

  

  • 自分と似たひとがいた。 すごく苦しさが伝わってくる。 無理せず生活できる方法があればいいですね。お互いに。 自分はいま入院してるので他人ごととは思えない。 安らかに過ごせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん