2018-02-25

スマホ戦争ゲームやってる。

よくある力がほぼ課金イコールのやつ。

自分のいるクランは非課金、微課金普通社会人といったメンツで、他国を攻めることはない。当然やられる側だった。ボコボコにされていた。

が、いろいろ経緯あって、体制派グループ所属することができた。

体制派の筆頭のプレイヤー(すごく強い)が、うちのクランに来てサブを置いてくれた。

先日、他国から攻撃を受けた。かなり執拗攻撃された。

それをサブ置いてくれてる強いプレイヤーさんに報告した。

しか攻撃者はもうシールドを張っていて、やり返すことができない状態だった。

が、彼はその王国に移動し、シールドしていないプレイヤーを片っ端から攻撃した。焼き尽くした。…

敵の王と、うちに攻撃したプレイヤー謝罪たから、と彼は笑って謝罪メール転送してくれた。

長々と英語言い訳じみた文言が並び、素直な謝罪とも思えなかったが、sorryとは書いてあるので謝罪なんだろう。

それより、自分の周囲の人を攻撃するのはやめてくれ、との文章が目を引いた。

ああ、攻撃ってこんな風にやるもんなんだなあ、と強者目線垣間見れたような気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん