2018-02-24

女の言う「美人」「かわいい」はレベル高すぎ

俺が「このアイドルかわいい」とか「このタレント美人」と言ったときに、女性に怪訝な顔をされるということが多かったので、女性が集まる掲示板Twitterヲチして、どこからが「美人」「かわいい」と言えるのかを調べてみた。

その結果気づいたのが、男からしかけるのが憚られるレベル容姿でないと「美人」「かわいい」と言われていないということだった。

具体的には以下。

・頂点、全員の憧れ

北川景子鈴木えみ佐々木希

・ほぼ一致して美人評価

田中麗奈柴咲コウ中谷美紀長澤まさみ

評価が分かれる、微妙評価

榮倉奈々最近深田恭子井上真央

・ブス

小松菜奈石川恋ビリギャル)、吉岡里帆



さらに言うと、どうも顔だけでなく、スタイル(頭身、手足の長さ)、ファッション、化粧が合っているか人格、も考慮要素に入っているらしい。

例えば「顔はかわいいがちんちくりん」みたいなタレントアイドル名前すら挙がっていなかった。

また、「長澤まさみ美人だが、最近ファッションはいただけない」みたいな評価も多かった。

人格についてはぶりっ子が嫌われるかと言うとそうでもなく、美人であればあざとくてもOKみたいな印象を受けた。逆にあざといブスは地獄

なお、女性一口に言っても様々で、例えばアイドルに憧れる女の子の間では、男が好きなかわいいタレントみたいなのも評価されていた。

上の表は最大公約数的なまとめだ。

これじゃぁ怪訝な顔をされるよなぁと思った次第。

  • 鈴木奈々ちゃん可愛いと思う 石田ゆり子さん美人だと思う 人それぞれ良いと思う基準が違う 女性の場合愛想なども判断基準に含まれるので 外見のみ、となるとまた違ってくる

  • セックスアピール強くてコケティッシュな容姿だと(要するに男好きするタイプ)、 超絶美人クラスでないかぎりブス扱いして敵視する女はわりと多い気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん