2018-02-20

子供スマホ没収されたので学校に行ってきた

子供が泣きながら電話をかけてきた。

学校スマホ没収され、家に帰れなくなった。

今は交番からかけているそうだ。

うちの子には現金を持たせていない。

電車バスモバイルSuica、家と自転車の鍵はスマホロック採用している。

からスマホがなければ家に帰れない。

ちなみに、お薬手帳や月額制の教育アプリなども全部スマホの中に入っている。

交番の人によれば、子供はずっと学校の周りをさまよい歩いていたようだ。

お腹を空かせていて、温かい飲み物を買うこともできない状況だった。

私は学校電話をかけ、担任に怒鳴りつけた。

電車交番へ行き、息子を引き取った後、私は息子の学校に行った。

職員室に顔を出すと強面の男が現れた。どうやら生徒部主任らしい。

生徒指導室に案内され、クラス担任と3人で話をした。

担任によれば、授業中に息子のスマホが鳴ったので、没収したとのことだった。

息子は電源を切り忘れたようだが、スマホで遊んでいたなどの事実はなかった。

生徒部主任最初迷惑そうにしていたが、スマホが遊びの道具ではなく、生活必需品になっていること、勉強なども全部スマホやらせていることを説明すると、最終的には納得してもらえた。

担任と生徒部主任には二度と生徒のスマホ没収しないことを約束させた。

あの嘘松という男も話せばわかる人間だった。

  • 都会ならしっかり理屈で説明すれば学校の方も理解してくれると思う 田舎じゃスマホの中に生活に必要なものが含まれてるなんて言っても うるせえどうせ子供が遊んでるだけだろって教...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん