2018-02-10

なぜ恋人ができないか、私の場合

行動をしていないからだ

じゃあなぜ行動しないかと言えば、自分に自信がないからだ

もちろんモチベーションはあるけど、モチベーションを自信のなさが上回る

 

客観的に見れば、たぶん劣悪な人間ではないと思う

でも、自分なら自分と付き合いたくない

自分と付き合いたくないのに、好きな人にそれを押し付けられない

気分は性能の悪い製品を売り込まなければならない営業のようだ

進むも、戻るも辛く、立ち止まっている

自信を持てと言われても困る、たぶんそういう性格なんだろう

いつからこうか思い返すと、中学生くらいからこうだった

 

過去例外はあった

モチベーションが全てを越えるような、素敵な人と知り合ったとき

狂ったように努力し、そして病みまくった

たぶんああいうのが何度もあれば、何か変わるのかもしれない

でも生憎私は惚れっぽくない性格だし、異性との知り合う人数も少ない

 

よくネットで見かけるような「恋人が欲しければこういうことをすればいい」は

スタートモチベーションが足りていない時点で意味がない

 

こういった事がわかっているので、必要以上に寂しいとか恋人がほしいとか

そういう不平不満を言わないようにしている

仕方ない、自分は何かが希薄なんだ

そして、そういう人が同じ世代に割りと多いことがここ10年でよくわかった

少しだけほっとして、同時に酷い時代だと思った

何でこんなことになったんだろう

幸せになれればいいのに、と思うのは甘いのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん