2018-02-10

自閉症テストは少し考えれば答えが見えるから無意味

あれで分かるのは「社会に適合できないレベルで脳に障害があるかどうか」だけだよね。

しろ自閉傾向はないけど単純に思考力が足りなすぎて自分他人の切り分けが出来ない人間が巻き添えで自閉症扱いされるケースすらあるように思う。

から高機能自閉症って言葉があるんだよってのはまあその通りではあるんだけど、高機能というには余りにも基本的すぎる能力というか、自閉症なりに必死社会で生きようとしたら子供でも自然と「人間のふり」は身につくんだから、そんなのじゃ何も分からなくねと。

簡単テストなんかじゃなくてもっと正確なテスト義務付けるべきなんじゃなかろうか。

それも産まれると同時ぐらいに。

まれる前にはチェックをするのに産まれからは腫れ物を扱うように何もしないのはおかしいと思う。

隠れ社会不適合性人格障害者の炙り出しは早めにやったほうがお互いのためになる。

投薬やトレーニングである程度なら改善できるようになってきてるわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん