2018-02-08

誰にも相手にされない人生

「人に優しくしましょう」って言われて育ったけど、私自身けっこうヒドい扱いうけるよ?

姉妹結婚式挙げるので、はるばる遠くから出席した。それも一度離婚したんで2回。なのに私の結婚式には、「あっ、仕事あるから」とさっくり断られ、友達結婚式貧乏学生の身で頑張って参加した(交通費含めると10万)のに、私のときは「おめでとう」のひと言で終了。

幼なじみ研修でこっちへ来るというから、いろいろ観光案内したのに、年賀状手紙を出しても返ってこず。

他にも多数こっちからお誘いはしても、あっちからはナシ。

こんなことが何回も繰り返されると、「優しくするって意味あるけ?」って疑問になる。やればやるだけ徒労感。こうやって人は殻に閉じこもっていくんだろうな~。

ただ相手要望を叶えるだけって、無駄行為なんだね。みんなからの冷たい態度でよーく分かった。たぶんやり方を間違えてるんだ。

高校クラスメートに、すごくみんなに大事にされてる子がいた。大したことしてないのに、めちゃめちゃお礼言われたり、誘いの声が絶えなかったり。あのときもっとその人の何が人を引き付けるのか、学べばよかった。ただうらやましがって、自己憐憫に浸るなんてアホだったよ。

なんかこのままいくと、ほんっと誰にも相手にされないまま終わる。

私の人生って、地下壕みたいにひっそりと暗い。

  • 辛かったね。 その空しい気持ちはよくわかるよ。 今後は自分を大事にしてくれない人との付き合いはセーブして、しばらく一人で好きなことでもしていた方がいいかも。 不思議なこと...

    • 増田です。ありがとう。 そうだね、無理に誰かに寄りつこうとするより、一人を満喫する方が平和でいられると思う。

  • 私がそうだったから言っておく。 民度が合わないのと、増田が相手にとって毒にも薬にもなっていない。 義理でなにかをするなら、返ってこなくても後悔しない。 相手に幸せになって...

    • 増田です。ありがとう。的確な答えで、ぐっさぐっさ来たよ。 若いときは礼節を重んじるがあまり、自分の中の違和感に気づけずにいた。 君の言う「恭順さは個人としての魅力にはな...

  • 結婚できてんだから大丈夫

  • あのさー こーゆーさー 結婚してるってことは、旦那に選ばれたたった一人の人間ってことでさー すでに十分相手にされてるのに、なに悲劇のヒロイン面してんだよ うぜえな 友達よりも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん