2018-02-08

バレンタイン止めようやと思うことがある時

もらえないから止めようって話でもなく、メーカー戦略に乗るなって話でもない。

もらった後の倍返しを求められる面倒臭さ。

同じくらいのものを用意した後に、なぜかボロクソに言われてしまうのが嫌なので止めようやと思う事が多い。

倍返しに関しては、なんで倍返しなんだよって話。等価で返すことがそんなに悪いのかと。

手作りアピールする人もいるが、じゃあ俺が手作りクッキーでも作ったらあかんのかと。

女性手作りアピールは、女性にとって数万円を超える価値があるらしい。

等価でお返しをした後の女性の態度もどうかと思う。

会社若い子にもらったもの等価で返したら、

当日から女性陣が集まって「あいつは同じくらいのものしか返してこない」と噂になった。(同僚が教えてくれた)

なんだそりゃって話。別に付き合ってもいないのに、なぜ会社の仲間に倍返しを行わなければならんのだと。

もらわないともらわないで文句を言われ、返したら返したで陰口を言われる。

そんなおかしイベント要らないよ。

バレンタインなんて勝手イベントチョコを用意しておいて、ホワイトデー倍返し要求するというのは

まりにも理不尽じゃないだろうかね。

世の中の女性に言いたいのは、あげたら倍返し以上になるのは恋人か嫁さんくらいだと思ったほうが良いという事。

付き合ってもいない人から等価しか戻らない。

というか、倍返し以上を望む姿は食い物に群がる物乞いかよって話だよ。

男尊女卑女尊男卑、色々あるけどさ。こういうイベントの時の女性陣はあからさまな女尊男卑をしていることに気づいてほしい。

  • ホワイトデー倍返しは男は奢って当たり前の時代価値観に基づくような風習なので、時代遅れだと思ってるよ。倍返し期待してるような連中の陰口は気にせんでいいよ、所詮その時代の...

  • そういうところで無駄にがっつくかどうかって、人を見定めるいい機会じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん