2018-02-07

復讐を止めようとする主人公や仲間って正しいよなって確認

なんか最近復讐を成し遂げた奴の方がカッコイイ、

綺麗事を言うやつらが嫌いみたいな空気のような気がしてるけど気のせいだよね?

 

復讐路上オナニーのようなもの

人前でやりたくてたまらないのはわかるんだがやったら大変なことになる。

スッキリしたあと虚しくなり何やってんだろうというオチになるのはみんな知っている

 

みんなやりたくても我慢して生きているのに我慢できない程度の奴が

俺は公衆面前オナニーするぞって息巻いてる仲間を見たら仲間はどうする?

止めるに決まっているだろ、失うものが多いのは目に見えているんだから

 

主人公「そんなことしても誰も喜ばない

復讐者「俺がスッキリする!これで人生終わってもいい!

 

どんなに情けない主張をしているかは一目瞭然だろう

ジョジョのあの名シーンは元々ろくでもない刑務所の中自慰行為も覗かれているような環境から

常識レベルが落ちているんだと踏んでいる

 

まあけどネット路上オナニーがかっこいいっていうくらいなら可愛いモノなのかもね

でも多くの古典から路上オナニー悲劇はワンセットと主張している事にも目を背けてはならない

 

  • じゃ 復讐しようかな。

  • 人前でやりたくてたまらないものではないだろ。

  • いじめられっ子が、実際にはやらないってかやれないけどいじめっ子にやり返す夢を見たっていいじゃない。娯楽だもの

  • 先に予習だよね!

  • 自分に向けられた悪意に対する最高の復讐って、相手に自分の文句なしの幸せを見せるつける事なんだよね。

  • 赤穂浪士って知ってる? 巌窟王は? そもそもあらゆる神話で復讐の話がごまんとあるわけで 昔から復讐ってのは最高のエンタメなのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん