2018-02-01

俺もアイマスとか言う宗教やめたいんだけど他におススメの宗教ある?

宗教を辞めるためには結局他の宗教必要だと思うんだよね。

それって中々見つからないと言うか、ハマろうと思ってハマれるものでもないと言うか。

でもマジでもうこれ以上アイマス信者をやっていられない自分もいる。

疑いの芽と言うのは一度芽吹いたら完全に取り除けない。

それでも好きと言う気持ちが勝っていれば何とか折り合いを付けることができるんだろうけどね。

ここ数年もう限界かなあと思うことばかりで、正直疲れきってしまった。

と言う訳で他におススメの宗教があったら教えてほしい。

・できればそんなにお金時間がかからない

 ソシャゲは金と時間が掛かりすぎて無理。良くみんな好きでいられるなと思う。

・できれば友達(男女問わず)がいっぱいできる

 アイマスで知り合いができすぎたので、そこを抜けて孤独になるのが辛すぎる。

 別に友達作る為にアイマスが好きだった訳ではないけど、長いこと色々活動しているうちに知り合いがバカスカ増えてしまった。

 

 実は他にハマり始めた別ジャンルもあるんだけど、そっちで友達ができなすぎて宗教団体アイマスを抜け切れてないのが現状だ。

 人間関係ごと捨てないと信者知人から新しい情報ガンガン入って来る。

 それらを全て捨てれて初めて足を洗ったと言えるのではないかと思う。

・できればアイドルっぽくないものがいい

 アイマスのことを思い出したり比べたりしたくないので

 

ちなみにアニメとかは普通に見てるんだけど普通かな、くらいで得に夢中になっているモノはない。

どんなモノでも可。皆さまの知恵をどうぞお貸しください。

  • 絵買ってるけど楽しいよ 好きな作家本人とも個展やらグループ展で交流出来るし そもそも順番待ちすごいから年1、2枚しか買えないし ソシャゲと違ってレアリティないのもいい

  • ひょっとしてアイマス長文書いてるの全部こいつなんじゃね

  • どうせ宗教とか言いながら ゲームはちょろっとだけ触れて後はネットで見かける二次創作が全てなんだろ? 後はライブ行ってアニメ見てりゃドヤ顔できるお手軽宗教だしなあ

  • 視点を変えなければならない。 まず最初に変えるべき視点はプロデューサー視点である。 キャラクターのファンを同僚といったり、自分とキャラクターの間には絆があると信じたり、自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん