2018-01-29

から先に生まれ上司バカにされた。

今日本社で打ち合わせがあった。どちらかといえばこっちは聞き役だし、わりと慣れたメンバーだったので和やかな感じで終わったけど、その後、上司に「(しゃべりが下手過ぎて)見てられない」と言われた。

もともとそんなにしゃべる必要のない打ち合わせだったし、下手なことをしゃべるよりも黙っている方が無難かと思って極力黙っていたんだけど、部下が気にしている欠点をわざわざ指摘するってどうなのよ。

かに説明は下手だし、午前中見てもらった別の資料ミスがあったりしたので、「こいつはダメ」って判定食らうのは分からなくもないけど、面と向かって言うかね?ま、この人の場合酒の席でそこにいない人の悪口を言わせるとさらにボロクソ度が増すので直接言ってもらえる方がましかも知れないけど。

代わりに今日の打ち合わせの内容は職場説明してくれるそうなので、部下の欠点フォローしてくれる気はあるようだけど、何だかなぁ…。ただでさえ肩書きが上なのに口が達者って、口下手の部下にとって絶対的強者なんだから、こういうのがエスカレートするとパワハラにならないんだろうか。この人に逆らってもろくなことはないと思っているので、基本的に言うことを聞くようにはしているが、資料作りでも何かの説明でも上司の期待するレベルに応えられる気がしない。

別に上司の点数を稼いで出世したいとか思わないけど、「仕事できないヤツ」と思われるのはイヤだなぁ…。

  • 気にしている欠点には見えない文章

  • なに言ってんだこいつ なんで駄目出しをただの悪口だと思ってんの? 陰で言ってほしいとか思ってんの? プレゼンの練習しろってことだろアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん