2018-01-21

喋るのがめんどくさい

当方プログラマ

最近会社で隣になった女の子と少し仲良くなったのだけど。

俺は会社だと特に喋る必要がなければ一言も喋らない事もある。

しかし、だからといってまったく無駄話しないかといえば、したくなれば自分からそのへんの同僚に話しかけることもある。

それとかエネルギー使うのやだなーめんどくせーから喋りたくないなーって日でも、話しかけれれば切り替えて普通に対応はしている。(つもり)

まり気分次第で長く黙ることもあれば喋るときとある自分的には黙ってるほうが多いと思う。

でさあ。

そのとなりの子とは仕事的にはあんまり接点がなくて、まー隣になったから飯でもって何回か飯食いに行ったりしたんだけど。最初はお互い興味もあって仕事中の雑談の弾んだ感じもあったけど、そのうち共通話題もなくなってきてさ。

でもって、前に書いたかんじで仕事中一日黙って話しかけない日(つまり仕事に集中してるんだ)があると、目に見えて機嫌が悪くなんのよね。詳細は書かないけど、目を合わせてくんなかったりして。いや、お前の思い過ごしだろ?って思うじゃん。そうじゃないんだよね。

なんつーか、喋んないからって嫌いとか、まったくそんな感情はないんだけど。

から気を使って、話しかけてんだよね。でもなんだかなあ、って感じ。

俺間違ってんのかな?こっちが黙ってることで向こうが勝手に抱く感情責任はないよね?

しゃべんのめんどくせえよー。

  • そのこ、いしきしてるー かわいー

  • 好意をもたれてるんだからもっと会話すれば解決。あと、わざとらしくめんどくさいとか鈍感きどらなくていからな。

  • 間違ってはない。喋りたくなきゃ喋らなきゃいい。でもそれで相手に感じ悪いと思われたり、嫌われたりすることもしょうがない。人の感情とはそういうもの。無駄な感情的衝突を回避...

  • 正直に言って、しゃべらないけど嫌ってませんよ協定結んだ おすすめ

  • 責任無いしその調子で立ったフラグをバキバキ折っていこうな

  • 女性社員だけど,キモがってるだけだと思う。 機嫌悪いんじゃなくて,もともと話したくないんだと思うよ。 普段は仕事上必要だから会話してるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん