2018-01-18

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再来月結婚式を挙げるんだけど。

結婚式決まったとき非常勤退職したタイミングでさ。

まあお友達だけ呼べるし気軽でいいや~~って思ってたんだけど。

11月に非常勤だった職場正社員採用決まってさ。

じゃあ式どうする?呼ぶ?ってなって。

旦那は呼ぶわけ。

でも私は会社プライベートガチで分けたいんだよね。

旦那にちゃんといっとけばよかったな。いや言った気もするけどさ。

「呼ばないといけない」って言い張る両親。

お前ら頭堅いし古いんだっつーの

やっとのこと”言うことをよく聞く良いお姉さん”から脱却しようと思って

色々自分たちで考えて作り上げてたのに

何で邪魔するの

声かけるだけかけたら向こうが判断してくれるからそれでいいじゃん、じゃねーよ

声かけないと後々面倒だよ、じゃねーよ

旦那さんの職場の方も来るのにおかしいよ、じゃねーよ

いまどきそんなんじゃねえっつってんのにさ

結局言い負かされてバカ素直に上司声かけてみたもの

そもそも上司たちも会社風習的にも会社的にプライベートには関わらないを貫いてるの知ってるし

からか一向に返事くれないし

来てほしくないからもう一回声かけるのだっていやだし

プライベートの話必要以上に職場でしたくないし

本当こういうとき自分の要領の悪さに辟易する

適当上司には「内内で挙げる」つって親には「来ないんだって」って言えばよかった


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せだったのに

挙げたくなくなってきちゃった

  • 俺は会社の人呼んだけど奥さんは呼んでない。友達だけ。 会社の付き合い大事だから仕方ないよ。男は特にそうだと思う。 上司の顔を立てたりする意味でも。 別に問題なかったけどね...

  • 声掛けたあなたはがんばった。声掛けて期限までに返答が無ければその人は欠席だよ。どう考えても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん