2018-01-17

プログラミング人生逆転と言う発想

もうやめた方がいいのでは?

N高に通えば人生バラ色みたいな宣伝をする人もいるけど、25歳以降は年齢に伴う実務経歴を要求されるからプログラミング習得しても初任給19万、マネジメントが出来なければ昇給なしな所が多い

しかも「未経験歓迎」はブラック企業代名詞にもなってるしプログラミングだけで人生逆転って発想を広めるのはやめてもらいたい

プログラミングあくまIT業界で働くための足ががりになるだけで学卒で22歳、院卒で24歳の新卒でない人間がまともな扱いをされることはない。せいぜいポテンシャル採用の低給枠になるだけ

まぁこんなことは転職エージェントと会って話したりIT関係転職市場の動向を調べればすぐわかる事なんだけど

業界評価される実務経歴を積んで地道に良いところに転職出来るよう頑張るのが未経験エンジニアの鉄則なんで一発逆転はありえないよ


web業界であればありうる?

プログラミング習得してもプログラミング以外の技術を素早く習得自分の物できない奴の多くが無言で消えていく業界なのによく言えたもんだな

適当な事を言うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん