2018-01-14

婚約するつもりで同棲を開始したけどもうきつい(3ヶ月目

当方31歳、彼女33歳、出会って1年くらい。

順風満帆ラブラブ生活の末、お互いの住まい中間地点あたりにある新築マンションにて同棲を開始したのが3ヶ月前。

1、2ヶ月目は問題なかった。(はず。。。

3ヶ月めに突入した途端、蓄積した小さなフィーリングずれのフラストレーションがお互い爆発しケンカが頻発。

僕に限っては「もう結婚後は地獄だな、、」の気分です。

お互い共に親に挨拶しちゃったしほんとやばいやばいよ。。

僕が仲直りを促せばいいんだろうけど、なぜか僕も「仲直りしてしまっていいのか。。」という状態が今。

このままでいいのだろうか。もちろん彼女の事を考えると僕が彼女側の意見に歩み寄って大きく生活スタイルを変更すれば色々解決するのだろうけど。

彼女の心境および今後の人生を考えると、僕が大人にならないといけないのだがね。。

あと同棲開始してからキロ太った。

寝たいがベッドには彼女が寝ている。気まずいよーー。

  • だから家族に会わせるのは本決まりしてからにしろってあれほど言ったのに!!!

  • 去年、探偵ナイトスクープで 親に紹介したけど別れた、一人娘末っ子、新婚に向けて実家改築、ヤバい。 って依頼がきて、ドッキリ風に両親に告白してた。 お前もナイトスクープいけ...

  • 結婚する前に別れた方が、結婚した後に別れるよりも、別れやすい。 結婚する前に気付いて良かったじゃん。 彼女も年を重ねると、次の相手を捕まえるのが難しくなっていく。放流する...

  • 蓄積した小さなフィーリングずれのフラストレーション まさにそれ(問題点)を洗い出すための同棲だろうに。 同棲で確認すべきは「相性」「価値観」と「前者2つが良くないと認識...

  • こういう人は、すでに好きな人がいるからキツイんじゃないの。 物珍しい時だけ好きで相手との考え方や暮らし方の違いがプレッシャーになる人と 最初はぎこちなくても、徐々に距離...

  • こちら同棲4ヶ月目。 似たように3ヶ月目にケンカして、 「もうさ、コレが続くなら別れるか?」って話したわ。 お互いに何をどうするかしっかり話し合って仲直りしたけどな。

  • 思いやりのなさそうな二人だな。 恋愛も結婚も、俺が!!私が!!で上手くいくもんじゃねーだろ。何して30年生きてきたんだよ。 いいか。恋愛と結婚は別だと言うが、一つだけ共通す...

  • うーん、別に気が合わないならベッドだって別にして良くね? 近過ぎると喧嘩するよ。人間だもん。どっちかが実家に帰るなどして関係の修復を始めたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん