2018-01-06

困った。12月の半ばからずっと気持ちが弱ってる。原因は仕事のこととか私事のこととか、そういうのが合わさったよくあるいつものストレスだと思う。まあ経緯はともかく、弱ってる。混雑した交差点で、救急車のため道を空けるたくさんの車を見て涙を流す程度には。ああ、救急車を先に行かせようという人の意思が見える、と。それはともかく、弱ってる。でも一方で落ち着いてるんだよね。この文章を読み返して細部を書き直すくらいには。イエス冷静。元気。まとも。イエイ

問題は、この状態がいつもより長いってことなんだ。好きな音楽を聞いても、ツイッターで皆の日常垣間見せてもらっても(「意見」とか「お役立ち」も面白いけど、私は何気ない「つぶやき」を愛している)気持ちは晴れない。読書有効だったかも、物語に没頭している間は現実を忘れるからね。でも解決には至らないな。それはまあいいや、とにかくこんなに長い間気持ちが弱ってるのは初めてのことで、どうしていいのか分からないんだ。困ったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん