2017-12-30

昔は社交的だったが、最近はめっきり

小学生中学生の頃は友人もいたし明るく社交的で皆といることがとても楽しかった。

しかし今では全く正反対

とにかく人と付き合うことを避けている。

なぜそうなってしまたか

思い出せば高校の頃から変わった気がする。

通学していた高校DQN校

そこまで深刻ではないにしろ、不良がちらほらいる高校だった。

自分はその不良からは目を付けられていなかったけど、でも時たま絡んでくる奴がいて、そういう時、そいつはボディーランゲージとばかりに小突いてきた。

体育の最中なんかいきなり人のハーフパンツをずり下ろしてきたりした。

自分はその頃もやしな体型だったこともあり、ハーフパンツをずりおろされて棒のようななまっちろい足を見られるのが嫌だったし、ましてやそれが女子が見ている前でされた時は最高に屈辱だった。

多感な時期でもあったし、ひどく傷つけられた。

中学までは自分クラスの中でも中心的な明るい人間だったこともあって、高校でそういう扱いをされたことは非常なる屈辱だった。

それから内向的になった気がする。

人と関わりたくない気持ちになっていったし、避けるようになった。

本来ならば自分は明るい人間で人前で何かをやりたがり、注目されたい人間だったはず。

でもおそらくだが、そいつのせいで性格が変わってしまった。

そいつことなんてもう何十年も前のことだから諦めているが、でも昔の明るい社交的な性格は取り戻したいと思っている。

そこでクリニックに行ってみようかと思っている。

少ない人生時間

昔の明るい自分に戻りたい。

  • 筋トレしろ。筋肉はすべてを解決する。 自信を取り戻すんだジョニー。

  • 君はおれか・・・。 自分も高校でDQN校に行って、3年間抑圧されて過ごした結果、色々と薄暗くなったなと振り返って思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん