2017-12-29

夫婦モラハラ夫婦問題なんだろうけど

仕事でいくつか取引先をまわっているのだけど、その中の一つが非常に見ていてつらい。

そこは親の代から引き継いだらしい木材店でいくつか不動産も持っている。

社長はたぶん40代半ばくらいの息子さんで、いくぶんか年下らしい奥さんが事務員として内勤している。

田舎特有と言っていいかはわからないけど息子さんは仕事はきちんとするけど色々と横柄なところがある人で、あまり細いところは気にしないようにも見える。

一方奥さんはいつも事務所の隅っこのデスクにいて、ビクビクとした様子をしている。

以前必要書類を受け取りに行ったら社長さんは出かけているらしく、奥さんが「こ、これ、ですよね。ど、どうぞ」みたいなビクビクした態度で渡してくれた。

しかしその後その書類ちょっとした不備があったので改めて社長さんのところに行ったら、その書類を見た瞬間「はあーーーーーーーーーーーっ」と深い溜め息をついて「申し訳ありません。ご迷惑をおかけしまして。おいっ!」と奥さんの方を振り向いた。

その瞬間本当に奥さんが椅子から1mくらい飛び上がるんじゃないかってくらいに体をびくっとさせた。

こちらも一緒にビビってしまいそうになったが、社長さんはニッコリとして「すぐに正しい書類をだしますね」」と言って奥さんのところであれこれ指示をしていた。

別にそこだけが取引先ってわけでもないし、うちの会社の大得意さんてわけじゃないからいちいち突っ込むことでもないんだろうけど。

行くたびにこっちの神経がすり減るように感じるのでできればもう行きたくない

かといって何か意見できる立場でもないのがつらい。

  • そんな関係でもベッドでは立場が逆転してるかもしれないし外野が余計な口出しする必要はない

    • うん。 全く同じこと(ベッドでは云々)を会社の50代オーバーのクソキモおっさん上司に言われた。 でもあの完全に怯えた奥さんの目はそういうことじゃないと思うんだよね。 ていうか...

      • お前の都合でしかないなら黙ってろよ クサマンが勝手に知らない性の一側面しか知らない故に誤解してるだけじゃん

        • いやお前こそ黙れよ ミソジニーを正当化しようとすんなゴミクズ

        • 横だけど、普段の人間関係が性生活で立場逆転するとかいうのは男の妄想だと思うわ ってかエロ漫画の読みすぎじゃねって感じ。 普段から態度のでかい男は付き合ってる女にも横柄にセ...

    • チキンの言い訳にしかなってない みっともないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん