2017-12-24

anond:20171224100340

自分も似たような境遇だけど、リサーチ系の仕事してるせいか各種統計も目にするし十分実感はあるよ>ロスジェネ存在

霞が関だって当然ウォッチしてるはずだからロスジェネ問題存在理解してないわけない。

そして、理解ではなく実感がないと仕事が出来ないとしたら、そいつ仕事出来ない老害だろう。

政策に反映されにくいのは「助けようがない」のと、金融経済政策の失敗を眼前に叩きつけることになるから

政策立案しにくいというのは耳にしたことがある、10年ぐらい前だけど。

あと、私たち世代前後から、成績優秀上位者から官僚になる人の比率が減ったとは思う。ようするに霞が関劣化してるんだろう。

増田は、単に社会情勢に興味がないあんま頭良くないタイプか、あんま頭使わなくていい仕事してるかなのかな。

せっかく裕福そうな増田なのに、ホリデーシーズンのウィークエンドに増田やってるんだから、まぁそれなりにロスト感はあるよね。お互い笑

  • 俺への煽りを入れたくなる気持ちがわからんので反応もしづらいですねえ… 脳ミソ足りないけど会社経営してイグジットできるラッキーが俺に起きてたなんて気づかなかったわー 今後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん