2017-12-22

告発謝罪は同時にしてもいい、すべき

童貞。かなりいい歳。

はあちゅうという人は、最近の騒ぎで知った。

自分過去に受けたセクハラ告発したのはいいが、しかし、他ならぬ自分自身が「童貞いじり」というセクハラを繰り返していた、という。

それを指摘されて、なんか言い訳しか思えない釈明をして、結局謝罪したんだと。

これについて、

https://run-way.jp/walkers/career/metoo/

この記事が良く書けていると感じた。

書き手女性。次のような文言がある。

 

『一方、告発したはあちゅうさんは「お前もセクハラをしてきたくせに」と糾弾されることになりました。はあちゅうさんは童貞揶揄する表現を繰り返しており、それが男性から #MeToo として逆に告発される立場にもなったのです。』

 

無慈悲にも、はあちゅうの釈明など一顧だにせず、「童貞揶揄する表現を繰り返し」と、シンプルに言い切っているところがいい。

もし、ここで書き手が、はあちゅうの釈明を好意的に取り上げていたならば、

はあちゅう童貞へのセクハラ意図していなかった。だからこそ、自らが受けたセクハラ告発する資格があるのだ」

と、読者に誤読させたかもしれない。

しか無慈悲にも、はあちゅう有罪と断定することで、

はあちゅう童貞へのセクハラ意図していたのは明白だ。にもかかわらず、自らが受けたセクハラ告発する資格はあるのだ」

という書き手意図が、誤解なく伝わるだろう。

フェアな人だなと思った。

  • トイアンナがフェアな人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今年最高のギャグ出ちゃったこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

  • トイアンナもはあちゅうも同じ系列だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん