2017-12-21

人の好みって不思議

あくまで一個人意見から批判とかそういう深い意味で捉えないでほしいけど

最近テレビ所謂イケメン!」「大人俳優!」「今流行りの~!」と取り上げられる芸能人たち。

私の目から見るとその人達所謂塩顔系っていうのかな、ややさっぱりした薄めの顔つきな気がする。

正直ブームって言っていいと思うくらい、同じ系列の顔つきだし、現に多分塩顔(さっぱり顔)ブームなんだと思う。

周りの女の子もきゃあきゃあ言ってるし、テレビ取材されてたりなんなりしてる子達もきゃあきゃあ言ってる。

もう、これは一個人の好みの問題で、私はあまり好みのタイプではない。普通にそりゃあかっこいいと思う。だけど私は昔から濃い顔が好きだった。

けど、私みたいな人間は少数派意見というレベルで、周りはカッコイイ!こういう人と付き合いたい!とウットリ。

一番イイ!と言われてるものを良く感じる国民性だって言っても、多分それ抜きにしたってかっこいいと思ってるんだろうし。いや、何度も言うけどかっこいいんだけどね。

人の好みってそりゃあバラバラで当然なんだけど、改めて不思議だなぁと思った。なんの違いから好みって生まれるんだろう。

あと濃い顔ブームもいつか来ないかな、なんてヒッソリ思ってる。

  • みんながかわいいって言ってる芸能人でも、自分的にはそうでもないことはよくある けど、みんながかわいいかわいい言ってるから、不思議とかわいく見えてくることがある たとえばガ...

  • 競争相手が減って良いじゃん 美人とされる女性のタイプも社会によって違ったり、あるタイプが流行ったりするよね 性欲は本能というわりにその対象は文化の影響で変わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん