2017-12-12

正しいとか正しくないとか

とある犯罪被害にあった。

主観的には、私の不注意の延長かなとおもってたんだけど

この話をきいた10人のうちの10人が、

被害届だせそれは犯罪警察だと言う。

ならばそれは犯罪被害届警察なんだろう。世間的にはそうなのだろう。

でも実感が沸かない。これが犯罪ならば私は被害者で、被害者というのはなんか、、ニュース番組再現CGの、あの、、、ピンクの人のほうなんだろう。私再現CGピンクのひとなのかな。

私が第三者なら、おまえは再現CGピンクのひとだよ!!と間違いなく言うとおもう。

でも主観的な私からすると、私は私で、決してピンクのひとではない。

その事件は、事件というより、いろんなきっかけがドミノ倒し的に連鎖した結果で、事象ひとつしかないような気がしている。

とすれば、ああなるほど。

事件って、そのことだけ切り取られがちだけど、これがこうなってみたいなかんじで出来てるのか。知らなかったな。

でも罰せられるのは、その切り取られた部分だけなんだな。そうだよな。

じゃあ今回の件は、結果的に周囲のひとの反応が正しいのか。なるほどね。

ああ疲れた今日被害届だしてきたよ。

警察の人も「そんなやつは!」みたいな反応だった。年明けから対応してくれるそうだ。私、ほんとに被害者なっちゃったんだな。

  • 被害届おつかれ 他の被害者を出さないためにもきっちり復讐者として働いて欲しい

  • anond:20171212225202

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん