2017-12-10

人を動かすのは責任感…だけじゃなく

責任感は大事だと思う。任された仕事を完遂する気がない人に任せても失敗するだけだ。

でも責任感を与えるならその分待遇も上げて欲しい。

最近仕事管理職を任されるようになった。それ自体は悪いことじゃないのだが、任される仕事がそのまま増えただけで給料が全く変わっていない。単純に仕事が増えただけ。

昇給日が決まっているので今すぐ上げろなんて言うつもりはないのだが、年1回の昇給が2回来て増えた給料は5000円未満。他の同僚と比較して評価が高い方なのだが、それでもこれだけ増えていないのだから次回の昇給も期待できない。

もちろんボーナスにも反映される訳がない。ボーナス評価で決まるのだが、その評価11月中旬に提出済み。

かに責任感を持たされれば私は動く。怒られるのが嫌だし、それ以上に金もらって働いてるのだから当たり前だ。だが責任感を持たされただけではモチベーションは上がらない。

隣に同僚が座っているのだが、週に3回はうとうとしている時間があるしタバコ休憩だってする。私はタバコも吸わないしうとうとしている暇がないので同僚より働いている。

そのうえ残業もできないのでなんとか効率よく進めて定時内に終わらせて帰る。同僚はダラダラ残業して給料は増えるばかり。

それなのになんでこいつと私は基本給がほとんど同じなんだ?納得いかない。

いつまでもこんなとこにはいられない。さっさと転職しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん