2017-12-08

趣味を変えた

17年続けた音楽をきっぱりと辞め、写真趣味にした。

音楽プレーヤーではなく作家系、いわゆる宅録ミュージシャンをしていた。

それなりに曲を作り、自分で言うのもおかしいがそこそこのクオリティ作品を作り出していたと思う。

プレーヤーとして慕ってくれる人もいればクリエイターとして憧れてくれる人なんかもいた。

音楽を辞めたきっかけは結婚引っ越し

そもそも奥さんと一緒に音楽をしていたわけだけど、結婚をし家庭を持ったら話はまた別。

お互い家の事やらなにやらで音楽をする時間がまったくとれない。

以前なら夜中までパソコンを向き合い曲を作っていたがアパート暮らしになったらそれも出来ない。

結果音を出す趣味を手放す事は必要な事だった。

楽器も弾かず曲も作らず、家庭的な夫になりつつあったが何かを表現する事に飢えていたのは確か。

振り返ってみると、音楽が好きで楽器を弾いたり曲を作っていたわけじゃなかった

何かを作ったり、作った何かを人に発表したりする事が好きだったんだと思う

それがたまたま中学生の時に手に入れた楽器を使って表現していただけで

それが別の何かだったらきっと他の何かをしていたんだと思う

そんな音楽生活から離れた時に出会ったのが父親カメラレンズ

レンズがあったかカメラを買ったわけれはないが、今となってはなぜあの時カメラを買ったのかは謎

見よう見まねでいろいろ撮っているうちに音楽に変わる表現の一つになった事は確かだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん