2017-12-01

下半身デブは基本姿勢が悪い

日本って(海外しらんけど)姿勢に対する意識がなさすぎると思う。

小さい弁当をリスみたいに食う前に背筋伸ばして座れ。

ひょこひょこ歩くの可愛くねぇから胸張って正しい歩幅で歩け。

立ってる時に重心意識たことある?楽すんな。足閉じろ。

人間って脳から離れら程に本性が出るらしい。

からなのか、下半身デブは総じて足元の美意識が疎かだ。故に姿勢が悪い。

姿勢ってのは重心を支えることだから、背筋が伸びればおのずと足元にも意識が行く。

主観だけど、下半身デブって量産型女子に多い気がする。

それも趣味が幼いからじゃないかな。幼女の可愛さと女性可愛いさがごっちゃになってるんだと思う。幼女のように振る舞えば体型だって幼児体形のままだぞ。

(そういうのが好きな男が日本人に多いのも事実だけど。)

ジムやらサプリに金かけるなら一回だけ歩き方教室にでも行った方が絶対にいいと思うな。

◾︎追記

歩き方教室→私は通ってないかわからん

姿勢に関する本でもいいと思う。とにかく意識しろって話。

歩く時は机と机の間隔が狭い店の中を移動するように腹に力を入れてろって例えは分かりやすかったかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん