2017-11-30

女性に体液事件について私が思うこと

夕方ニュース報道しているところを見た。昔に同じような事件が起きたら、「またバカな男がバカなことをやらかして、逮捕されたのか。被害者女性可哀想だね」と溜め息をついて、それで終わりだった。しかし、今は違う。このニュースが流れたことによって、私を含めた世の中の男全般が、こいつと同類だとみなされてしまうのだろうか、という恐怖心が芽生えるようになったのだ。痴漢犯罪の重大事件化であるとか、そういうレベルの話ではない。

昔にこのような事件が起こったとしても、それは犯人の男個人が起こした事件であり、私を含めた世の中の大多数に男には関係のないことだと思っていた。昔はそうであったとしても、今は男が男であるというだけで批判されるような風潮の時代だ。今回の事件犯人はなんてことをしてくれたんだろう、被害に遭った女性は当然可哀想だけど、世の中の男全般風評被害を与えているではないか、と考えるようになった。

こう考えるようになってしまったのは、やはり男という属性自体が、もう強者ではなくなりつつあるということなのだろうか。

  • そうなの?バカがバカなことしてんなあとしか思わないんだけど

  • 女性の体液がどうにかなったの?

    • ニュース見てよ。ヤフーのトップページにも載っているよ。

  • お前が弱いだけだ雑魚

  • 私は男性なのだけれど、そこまでは思わないかな。 いやむしろ、こういった『男性版危険な生き物』的な見方は昔の方が強かったね。 男全体が危険というか、汚い扱いだった。 いま...

    • 低能ネトウヨって本当のことを言われるのを嫌がるよな 人を殺しても「人殺したでしょ」って人から言われるのを不当だとすら主張する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん