2017-11-29

僕がニコニコに求めている物

僕がニコニコに求めているのは本当は視聴機能の向上じゃない


幾ら視聴機能が良くなろうと

幾ら視聴機能が増えようが楽しめる物がなければ意味が無い

ゲーム機の性能が良くてもソフトがつまらなければ意味が無いように


昔はもっと酷くてサイトに入れなくても楽しかった訳だし

そもそもニコニコにはテレビを求めてる訳じゃない


--------------


じゃあ何が欲しいのかと言えば僕が欲しいのは居場所

心地よい居場所としての機能を求めている

皆が楽しめる下らない遊び場

皆が集まって勝手に騒げる居場所


楽しい処に人は集まってくる

人が集まる処には関係物語が生まれ

それが仲間意識になって熱が生まれ馬鹿騒ぎが始まる

そのバカ騒ぎを楽しむのがニコニコだった筈だ


ニコニコは見る場所ではなく、お祭り場所だった

皆が騒いで躍る場所だった筈だ


-----------------


そんな場所だったから僕は動画を作り始めた

馬鹿な事をして皆を楽しませてる人が羨ましくてかっこよくて

必死動画を作ったら顔も知らない人達が沢山誉めてくれて

僕は初めて自分に自信が持てたような気がした

そんな事を味わえる場所だった


-----------------


みんなそうだっただろう

ニコニコしか味わえなかった

僕はあの頃が忘れられなくて

はてなに居場所を移した今でも

まだニコニコから離れられないでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん