2017-11-25

良い文章と悪い文章

マクドナルドトイレの下敷きに、『クルーになろう。』『オリジナルアニメーション未来のワタシ第2弾』と書かれており、さらに下記の文章があった。

AKB48横山由依(星野育美役)

私の原点は、マクドです!

チームワークを高めて、みんなで手を取り合って頑張るということ。挨拶とか礼儀など、社会人として大事なこと。マクドナルドバイトしていた時に教えてもらったことは、AKB48ぐるーよ総監督として活動する今にもつながっています。(以下略)』

『Team8岡部麟(日々野すみれ役)

クルーになりたいって、憧れていました!

実は小さい頃からポテトに塩をふったり、箱に詰める作業って楽しそうだな〜と思っていました。だからクルーになれるチャンスがあるみなさんのことが、ちょっと羨ましくもあります。(以下略)』

何だこの2人の文章の差は。

本人が書いたのか?

スタッフが書いたのか?

良い自己PRと悪い自己PRの見本か?

岡部麟は何歳なのか?

ポテトに塩をふったり、箱に詰める作業って楽しそうだな〜』

小学生か?

これはまだいいとして、

クルーになれるチャンスがあるみなさんのことが、ちょっと羨ましくもあります。』

これはどういう意味だ?

お前もあるだろ、クルーになれるチャンス。

Team8の忙しさを知らないけど、週1ぐらいならできるだろ、バイト

なぜウソでも『やってみたい!』と言えないのか?

ホントは『ちょっと』どころか全然羨ましくないんだろ?マクドクルーなるみなさんことなんか。

なぜこんな見え透いたウソを書くのか?

いや、ウソウソでも印象の悪いウソを。

このアニメの日々野すみれというキャラバカで、キャラに合わせているのか?

そしてこのアニメで日々野すみれは様々な失敗をやらかすのか?

  • アイドルにとってバカなのも個性の一つなのでしょうがないんじゃないかな オタクはバカな子であればあるほど好きになるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん