2017-11-22

増税とかもっと他に税金とるとこあるだろ

全く意味わからん

年収800万から1000万の所得控除減らすとか何なんだ。

各家庭色んな事情あるんだよ。

住宅ローンある。

世帯主の持病ある。

おかげで団体信用生命保険入れない。

子供4人いる。

子ども手当は特例給付

食費は年々増える。

年収1000万円くらいもらってたって毎月マイナスなんだよ。

どうせ私立無償化恩恵も受けられないんだろ。

少子高齢化が進んでるんじゃないのか。

子供がいる世帯をそんなにも潰したいかね?

社員努力ストレス重ねてここまでの年収になったんだよ。

適当会社行って定時に帰ってくるんじゃないよ。

会社のために身を粉にして働いてるんだよ。

どういう側面から、そーゆー安易増税を思いつくかね?

もっと方面から物事を見られる奴はいないのか。

うちみたいな世帯に納得できる説明してくれ。

アホ国会議員

  • そんな議員を選択したのはお前らなんだけどな

  • 実際こういうのは世帯収入を世帯の人数で割るなどして調整すべきだと思う。 高所得世帯が子供を持つことを忌避する傾向が強まるだけ。

  • 所得控除とは給与所得者の必要経費を一律に控除するものだから 控除額が減って実際の必要経費が上回れば確定申告で控除することになる 欧米並みにするってことは、欧米みたいにサラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん