2017-11-21

コンビニの成人誌(要はエロ本)の撤去問題について

撤去させる大義名分として、「子供家族連れへの配慮から」という建前らしい。まあ、推進派(特に女)の本音としては「男に性欲は存在しないものだ、という価値観社会にしてやりたい」と言うものなんだろうけど。私が気になったのは、子供家族連れを理由にすれば、自分の嫌いなもの撤去させる正当性を持たせることができる、前例を作ってしまたことだね。これだと、他にも色々な事に応用ができる。

1.タバコ子供が吸いたいと思うかもしれないから、店内から撤去しろ

2.競馬新聞子供が将来ギャンブル依存症になるかもしれないから、撤去しろ

3.女性雑誌美人を過度に賛美する女性雑誌は、当然撤去しろ

4.酒類たばこと同じ理由撤去しろ

他にもあるかな

  • 男性の性欲は否定しないけど成人誌は恥ずかしくて直視できないのよ だからコンビニに置いてあると必死で目を逸らしてしまう タバコも競馬新聞も酒も女性誌も、直視できないものでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん