2017-11-18

忘れられないメイドコス

毎年参戦してるのでいつのことなのか何年前のことなのか分からない。

コミケスタッフで、とても堂々としたメイドコス男性がいた。

ロングのヒラヒラスカートだったけど、難なく捌きながら素早く動き回っていた。腕を組んで睥睨したりと、立ち居振る舞いは完全に男性のそれだったけど、すごく似合っていて私の中の何かの価値観が崩れ去った。メイド格好良かった。

その数年後に荒川アンダーザブリッジ出会ってまた思い出した。気負いなくスカート履いていて、更にそれに本人が違和感を感じておらず堂々としてる状態がとてもいいと思う。

というのを昨日MtFの人のマンガを読みながら更に思い出した。初めから一般社会で女物の服を着始めるのはハードルが高いけど、コミケ男性女性コスするのはアリだと思う。私はレイヤーではないのでルールとか分からないけれど、コミケデビューしてみるのはありなんじゃないだろうか。(ただし古いオタクなので、建前としてのファン行動も取れない100%私服だと分かるものは出て行けと思う)

性別適合手術レベルに思い詰めてないライトな層も、選択肢として頭の片隅にでも是非。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん