2017-11-10

起業すると、信頼されなくなり、足元を見られる。

まあ、信頼されないのはよく無いけど、覚悟していたこととして、

迷惑かける奴に加え、「お前苦しい状態なんだから、言うことをきいてガマンしろよ」みたいなのが大量に湧いてくる。

当人たちは「仲が悪いやつを仲直りさせるセイギノミカタサマ」のつもりでな。

だけど、その迷惑かける奴は、こちらの破綻を望んでるよ。しかも、それが複数

オレが直言すぎたのはあるだろうね。状況悪いやつでも立ち直らせると思って気をかけたのだけど、普通そんな奴はみんな見捨ててるものだ。

当人は「こいつちょっと気持ちをおらせたらオレのしもべになるぞ」としか思われてなかったのだなという気がありありとする。

そういう人間醜悪さ、さらに、その醜悪な連中が、ニコニコ笑って近づいたらこちらの気持ちも変わるだろうと近づいてくるのが心底反吐が出る。

と同時に、起業なんかしなかったら見られる足元もなかっただろうし、上司に腹は立てど、言われてたことやってりゃ、法律で守られて飯くっていけたんだろうなとも思う。

  • それ起業が原因というより、単にお前の立場が弱まったからこれまでの恨みを晴らされているだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん