2017-10-27

日本人マネージャー

日本においては管理職は「褒美」として与えられるから。だからちょっと覚えが良かったり現場で成果を出したやつをつける。

かつ、がりがり動いて勉強する機会なんてない。

意見を出せ」というマネージャーに限って、プライドが高くて、いちいち「まず言ってきたこと」に反論してきて、「こんなバカなことをいう奴なんて使えない。」と、

何も言わなかったやつより評価が低い。

まれるのは、とにかく上司承認欲求を認めておだてるやつ。客ガン無視で、確実に売れないものを作るが、ミスだけはしないというタイプ

あんたの対応は他の奴は見てるよ。で、「あんたが優遇した社員の通りに回りも動くんだわ」「あんたがけなした社員のような行動はしなくなるんだわ」

意見を言ってくれる社員がほしいのならそういう社員優遇すればいい。任せればいい。

5%の人を動かせば仕事はうまくいくという本がある。

日本人意見を言わないというのもあるが、それは意見を言ってプライドを傷つけたほうがはるかに面倒で評価も低く不幸になるのがわかってるからだよ。

外国人はそうじゃないから言う。だけども何年も勤めれば死んだ魚の目になるか、自分の国に帰る。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん