2017-10-26

anond:20171026200025

違うよ。日本は、他人を思いやることが第一だけど、それは翻せば他人プライドを傷つける指摘はしてはならない国だから

なおかつ、恥をかくということを異様に恐れるから

まあ、そもそも不景気から、財布の紐も硬いし、失敗する可能性があるから投資家投資しないってのもあるけどね。

とすると、自己資金で数カ月で軌道に載せれるようなネタしかできない。

すでに様々な産業がある現代。どうしても起業なんてその世の中のスキマがあるかもしれないというものを体当りして、見つけるしか無い。

だけども、まず恥をかくのを嫌だから体当たりをしない。

かつ、他人プライドを傷つけてはならないから、そこ間違ってるよと誰も指摘しない。

しろ、指摘するようなアホは逆恨みされて嫌がらせされる。まさにオレがそのアホでこっちのビジネスまで潰されそうになった。

ニコニコ笑って凄いねいね言って実はみんな見捨ててる。それが正解なんだなとオレもやっとわかった。

お前偉そうなこと言うのなら、誰か起業してやろうというやつにガッツリ寄り添って手伝ってやりな。

そうして、自分の愚かさを噛み締めて、それでも起業を進めたいのならやればいい。

マーケティングの初歩すら身に着けさせることすらこんなんだとわかるから

  • 日本人は全員プログラミングを勉強した方が良い。 プログラミングは簡単だし、IT企業なら開業資金も少額で済む。(最初はパソコン、回線、プリンターがあれば十分)   自己資金で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん