2017-10-18

anond:20171018195711

残念だが親には子供育児する義務がある。親が義務を負う以上、子も同様に義務を負うべきだという思考だ。

何を言うのも自由だが、君は大学もまともに通学出来なかった。それは本来なら普通に出来る事だ。卒業するまでご両親にどれほどの苦労があったか

君にはそういう想像力が欠けている。そして、自分が上手く行かなかった理由一方的に両親に押し付けてるだけだ。

金銭的に無理なら、出来る範囲独立したら良い。それも出来ずに親の財布を頼るなら、そんな物は負け犬の遠吠えだ。

何か一つでも両親に勝てる事があったか?まともな道に進もうと思った事は?両親の期待裏切り続けた結果が君だよ。

君に対して諦観の念を抱いてるのは君だけじゃない。誰より両親が君に失望している。当たり前だ。大学教育を受けるのにどれだけのお金が掛かると思ってるんだ?

同じ額を他人に費やして中退されたらどう思う?こんなとこで無駄口叩いてないで、ご両親にお金を返済しろよ。甘えるな

記事への反応 -
  • 昔のことに愚痴を言うのはあまりよくないことだ、と言われてきた。過ぎたことに拘って何になるのか、とも言われた。 でもただぼやきたいだけの時もある。 人間だもの。 幼少期、...

    • 残念だが親には子供を育児する義務がある。親が義務を負う以上、子も同様に義務を負うべきだという思考だ。 何を言うのも自由だが、君は大学もまともに通学出来なかった。それは本...

      • 甘えても死にはしないぞ 死ぬのは親だ

      • 出さなきゃよかったじゃん。おまえの理屈だと選択を責任転嫁してるのは親の方だぞ

        • 後者には同意。 増田が後天性の精神疾患かどうか不明だが、期待が大き過ぎたのだろう。家族なんて親子共々道を誤るもんだ。

    • もういいじゃん 既にお前の時代が到来している 今は好きなだけ親をボコれるだろうが やったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん