2017-10-11

これ、会社員に求めちゃダメなの?

会社に、すごく気遣いのできない人がいて。

貯めるのもどうかと思っていちいち言うようにしてるけど、小姑みたいで申し訳ない反面、これくらいできて欲しいと思ってしまう。

ゴミゴミ箱の袋の中に捨ててください」

「汗まみれで打ち合わせに出たら先方に失礼なのでギャツビー使うか着替え持ってきてください」※本人の体臭とかではなくて、なんかぞうきんみたいな臭いがするポロシャツとか着てるのが原因

コートハンガーにかけてください」

「そのコップは私のなので使わないでください」

掃除各自定期的にしてください」※しない

掃除は週1を目処にしてください」

トイレットペーパーは新しいのを出したら補充してください」

「そのお菓子は私がお客様用に購入しているものなのでつまむのはご遠慮ください」

「この時間に打ち合わせするのでサイト見ててくださいって、先週言いましたよね?」

いちいち言いたくないんだけど、言わなきゃ改善されないし。なんだろう、人のコップ使うってどういうこと。あなたと共用したくないからわざわざ個人のもの買ってきたんだよ。

いちいち小姑みたいに一から十まで言うのもやなんだけど、この中に、社外との打ち合わせがメインなはずの30代に求めちゃいけない気遣いなくない?

今まで、社内でこれらは別段言わなくても当たり前にされてたものだったんだけど、入れ替わりで入社してきたこの人がそういうことまるでできない。つらい、

  • ビル・ゲイツの言った「オタクには優しくしろ。将来彼らの下で働く可能性は高い。」に当てはまってないなら、それで良いかクビでいいと思いますよ。 当てはまってるなら、彼に対し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん