2017-10-09

間接自慢みたいな表現

インスタとかで間接自慢ってあるじゃん

ネイルを写してるかに見せかけて後ろに高級車のキーがあるとか

あれを揶揄したネットスラングってないの?

「間接自慢」って全然揶揄できてなくて言っても面白くも何ともないんだけど




追記

みんな、ありがとな!

「間接映え」が一番しっくりきたが、画像前提になり汎用性に難があるな。

少し自分認識を振り返って考察してみたのだが、おそらく「自慢」という単語違和感を感じるんだな。

相手が間接的な行為を取ってきているのに、こちらが直接的な表現を使ってしまっては対抗ができないのだよ。

その点で「漂わせ」「匂わせ」などが方向性としては近く、「カモシ」に一番煽りを感じるが一件何のことか分かりづらい・・。

がやはりこの辺を昇華するのが良さそうだな。


「おっwww醸し出してるねえ〜〜〜〜wwwww」みないな感じで言うのがいいかもな。


いや、俺は煽りたいワケじゃないのよ。

暴走族珍走団と呼ぶ感じで、その行為

している人たちに気づいてほしいのよ。

あなたダサいですよって。間接的に自慢してチラチラドヤァってみっともないでしょ。

もっと自分に自信持とうぜ現代人。いいねなんか求めんなよって。

  • なんか惨めすぎねえかそれ・・・

  • お前みたいな奴を繊細ヤクザと揶揄するのは確か 出産報告もできなけりゃ子供を連れ歩く事もできなくなる国にしたいのか ましてやSNSだぞ、嫌なら見るなよ

    • 元増田は面白くないと言っているのは関節的な自慢(と思われる表現) 堂々と報告すれば良い

  • 関節や腕っ節の強さを、北斗のケンシロウのように服がわーっと破けるみたいな、表現ね。。 トキよりも、ラオウかな。だけど、それも、趣に欠けるのでは? 直接的な表現が、イヤミに...

  • BGM:バックグラウンドマウンティング

  • 自撮りと共に地震大丈夫?ってツイートするやつはなんていうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん