2017-10-08

こんな選挙になってほしい。

未成年者の保護者子供の分も投票できるようになって欲しい。

選挙って将来をつくるために国民代表に1票を託すものだよね?

子供の将来を考えないといけない親が、発言選択ができない未成熟子供の分も投票できてもいいんじゃないかな?

少し調べたけどドメイン投票っていうのかな?まだどこの国でも実施されていないみたいだけど。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%96%B9%E5%BC%8F

そうなれば少しは年寄り優遇と呼ばれる政治も変わってくるんじゃないかな。。。

北朝鮮問題高齢化社会、いろいろ問題はあるけどこの選挙制度を変えると各世代向けへの政治もやりやすくなり

もっと良くなると思うんですけどただの妄想かな?

新しい政党が乱立しているけど、これこそ "民主" であり 将来への "希望" だと思うけど。。。

そんなことをマニフェストに入れてくれる政党はいないのかな?

  • そうなっても「年寄り優遇」は変わらないと思うけどねえ。 だって子持ちはジジババに生活頼ってる率高いもの。 ジジババいなけりゃ子供育てられない、って人は物凄く多い。 なのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん