2017-09-28

エスカレーターエレベーターの覚え方

エスカレーターエレベーターどっちがどっちだったか覚えられないままおっさんになってしまった。

必死に覚えようとしなかったのも悪いのだけど、べつに覚えてなくてもいいかという思いもあった。

しか最近、ふとした会話の中で、「エレベーター」と言われて自分が「エスカレーター」のことだと思い込んでいて恥をかくという場面を経験した。

そこで覚え方を考えてみたのだけど、たったひとつアイディア完璧に覚えることができた。なんでこの歳になるまで思いつかなかったのだろうか。ほんとに簡単なことだった。たったこれだけのことでエスカレーターエレベーター混同しなくて済むようになる。いまさら人にはいえないが自分どっちがどっちだかあやふやなまま生きてきたって人のためにここでその必殺のアイディアを共有したいと思う。

エスカレーターを覚える

この問題はたったひとつ方法解決するが、それはこの問題エスカレーターエレベーター区別というその一点にあるからだ。つまり一方を確定できれば問題解決する。エレベーターがどちらかわからなくても、エスカレーターがどちらかわかればそれでよいのだ。

魔法みたいな話なのでびっくりするかもしれないが、本題に入ろう。難しい論述はいらない。ただ次のように念じればいいのだ。

 

 

の子スカートの中の何物かが見えそうになるのがエ「スカ」レーター

 

 

どうだい?

もうばっちりだろ。今後エスカレーターエレベーター混同することはありえないはずだ。

  • アクションかアクションじゃないかだろ タイトー的に考えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん