2017-09-14

久々に現実が辛い

先に言っておくと自殺したいとかそういう話ではない。

ただ、どうしても愚痴りたくなってしまっただけなのだ

別に普段からからまれるような生活はしていないし、特別金持ちでもない。

それでも、自分人生を楽しく生きているつもりだ。

どうして急に現実が辛くなったかと言えば、慣れない仕事でひたすらダメだしを食らったかである

慣れない仕事ダメだしを食らうのは当たり前かもしれないが、他の新人よりもダメだしの回数は明らかに多く、ただひたすらに情けない。

またタチが悪いことに、自分はその慣れない、要領をえない仕事が好きなのだ

好きだからこそちゃんとこなせるようになりたいものの、わりと仕事のやり方が個人によるものであり、手順を覚えればいいというものでもない。

「どうすればちゃんと上司に認められる仕事ができるのか」という思考を巡らせているうちに体調を崩したりして、また出遅れる。

上司には呆れられ、体調まで崩しているのに、あらゆる占いの類いが「絶好調期。幸せに満ちた日々を送れるでしょう」と言ってくるのも辛い。

もしかして自分人生ってここが頂点なの?」と思うとさら胃が痛い

だって全然うまくいっていないんだから

とりあえず頑張って生きるしかないのかな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん