2017-09-09

ハウスクリーニング頼んだ

今、帰って行った。2.5時間ぐらいかな。

自分で手が届きにくい場所の頑固な汚れを中心に

トイレ風呂場を指定した単発のプランで、10年住んでる賃貸マンションをきれいにしてもらった。

足怪我したり風邪ひいてんのに仕事キツイ休み仕事だし、と

最近精神的に弱気になってきて、昨日ふと思い立って頼んでみた。

 

空き時間があったようで、ネットで頼んだ翌日にすぐ入ってもらえた。

 

ネット見積もりで「3時間」と書いてあったけど

プロ掃除して3時間もかかる汚部屋生活しているのかとちょっと落ち込み、

見積書に居住年数を書き込む際「10年も一人暮らしか」と軽く落ち込み、

そして担当者が来る前に自分でも軽く掃除し直してみたのだけれど

作業内容確認時、「カビがありますので(作業内容説明)〜」とサラッと言われて

「えっコレ、カビだったの?」とか

プロが見たら「超汚い部屋」で生活していたのだと改めて落ち込んだ。

 

 

もし実生活で誰かに話したら

「お前は女で一人暮らしのくせに掃除他人に高い金払って頼んだのかよー」って引かれそうなので黙ってる。

でも良かったのでここに書いた。ロバの耳。

  • できれいになったの?

  • きれいだよー。 発注前の月に友人が来たとき「新築?」って聞かれる程度のマンションではあったけど それでも自力では落とせない、経年の汚れは積もり積もっていたのだなと思った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん