2017-09-08

ソーシャルゲーム面白

ソーシャルゲームにハマっている人は何が好きなのだろうか?


私はFF9が好きなので、

あの長く素敵なファンタジー世界にドップリ浸かれるのなら他の作品プレイしてみようと様々なRPGに手を出した。

しかし随分ご無沙汰だったので、久しぶりに何かやろうと思い探してみると、スマホで出来るソーシャルゲームが沢山あった。

絵柄や背景も素敵だ。ファンタジーだ。

と思いDLプレイしたが、全然物語なんてなかった。イベントだのフェスだのSSキャラだのなんだのって、そういうのを課金して手にいるだけのゲームだった。

パチンコパチスロと変わらないじゃん!って正直思ったし、外装だけファンタジーで中身は金銭吸収オバケだった。


そうか。ソーシャルゲームファンタジーRPGを求めていた自分が間違っていたのだ。

ソーシャルゲーム面白さはそこではないのだ。

ギャンブル的な楽しみなんだなって思った。

ガチャを引く。扇情的演出脳内麻薬がドッバンドバン出る。SSR来た!ウホーッ!課金じゃ課金じゃ!また課金して手に入れるぞ!


こんな世界に素敵なファンタジーなんて無かったんだ。

なのでまたゲーム機を買って、ファンタジーRPG世界に閉じこもります

  • 始まったばっかだしリネージュ2でもやれば?

  • パチコン知ってるとか増田も詳しいな

  • 様々なと言っても、具体的に何やったのか知りたい ガチャ煽り少なめのゲームだとしてもソーシャルゲームな時点でFF9みたいなオフラインRPGではなくてオンラインRPGが多いだろうし、な...

  • ブコメトップでグラブルディスってるいわれてるけどこれグラブルやってみたってこと?違うよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん