2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826120542

秋田とかにいたまんまじゃ非正規介護公務員コネ必須)、そうでなければ額面16万の中小くらいしか仕事ないし

選ばなければ仕事はある、が地方持ち上げのお決まりフレーズだけど、仕事って本来選ぶものなわけで


じゃあ他の地方はどうか、つーとやっぱ地元まれ最強で他県から移民は三等市民扱いだし

必須ショッピングセンターまで数十キロ転がさなきゃいけない田舎とか

ラジカルマチズモが跋扈してる名古屋福岡とか

他の東北民を公然差別するのがメジャーホビーの仙台とか

そういうとこと比べると

高い家賃でも東京しか選択肢ないんだよな

  • 埼玉・千葉・神奈川「……」       学生の時、秋田から出てきた子いたよ。 卒業後どうなったと思う? 家賃払うためのバイト生活。なりたいものも趣味もなし。 結局秋田に帰りまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん